2016年11月17日

韓国インセンティブ旅行セミナーを実施しました!

JNTOは、2016年9月27日(火)、28日(水)の2日間にわたり、韓国(ソウル・釜山)のインセンティブ旅行を取り扱う旅行会社に対し、日本のコンベンション推進機関(コンベンションビューロー、ホテル、旅行会社/DMC等)による情報提供を目的としたセミナーを実施しました。


本セミナーは韓国の2大都市であるソウル・釜山で実施しており、当日はソウルでは37社56名、釜山では16社24名の参加者にお集まりいただきました。商談会に先立ち、ソウル事務所所長 熊野 伸彦より挨拶がありました。また、セラーを対象として同ソウル事務所 IM Young Hongより、韓国インセンティブ市場の動向について商談会前に統計資料とともに説明がありました。商談会では、現地MICE関係者より日本の最新情報や支援メニューについて情報提供を求める声が多く、活発な商談が行われました。韓国からのインセンティブ旅行は、リゾートや魅力あるアクティビティを求める傾向にあり、現地MICE関係者も積極的に各セラーのチームビルディングなどのコンテンツについて情報収集をしていました。また、開催経費の補助金等の各地の支援メニューについて情報提供を求める声も多くありました。


JNTOでは2020年訪日外国人旅行者数4,000万人達成に向けた取り組みの一環として、韓国からの訪日インセンティブ旅行誘致を目的として本事業を実施しております。是非今後のインセンティブ旅行セミナーへのご参加をご検討ください。

 一覧に戻る