2016年08月31日

JAPANインセンティブ旅行セミナー(台湾)を実施しました!

  JNTOは、2016年8月2日(火)から8月4日(木)まで、台湾(高雄・台中・台北)のインセンティブ旅行を取り扱う旅行会社に対し、日本のコンベンション推進機関(コンベンションビューロー、ホテル、旅行会社/DMC等)による情報提供を目的としたセミナーを実施しました。


 本セミナーは昨年度より、高雄・台中を加えた台湾3都市で実施しており、当日は高雄では20社38名、台中では23社39名、台北では55社91名の参加者にお集まりいただきました。商談会に先立ち、高雄では公益財団法人交流協会高雄事務所 山下文夫副所長よりご挨拶いただき、台中・台北では同台北事務所 中杉元主任よりご挨拶いただきました。また、同台北事務所 王正佳様より、日本のMICE施策についてご紹介いただきました。商談会では、現地MICE関係者より日本の最新情報や支援メニューについて情報提供を求める声が多く、活発な商談が行われました。台湾からの訪日旅行者はリピーターが多く、現地MICE関係者も積極的に新しいディスティネーションについて情報収集をしていました。また、開催経費の補助金等の各地の支援メニューについて情報提供を求める声が多くありました。


 JNTOでは、2020年訪日外国人旅行者数4,000万人達成に向けた取り組みの一環として台湾からの訪日インセンティブ旅行誘致を目的として本事業を実施しております。是非、今後のJAPANインセンティブ旅行セミナーへのご参加をご検討ください。

プレゼンテーションの様子

プレゼンテーションの様子

商談会の様子

商談会の様子

 一覧に戻る