2016年07月15日

JAPANインセンティブ旅行セミナー(インドネシア)を実施しました!

JNTOは、2016年6月1日(水)にインドネシアのMICE関係者に対し、日本のコンベンション推進機関(コンベンションビューロー、ホテル、旅行会社/DMC等)の情報提供を目的としたセミナーを実施しました。

当日はインドネシアより69社102名、日本より11団体20名の参加者にお集まりいただきました。まずJNTOインドネシア事務所 クリスチャン プラディプタ アシスタントマネージャーより、現地事務所の支援について紹介しました。次に、日本からの参加団体のプレゼンテーションと商談会を同時進行にて行いました。日本の参加団体と現地MICE関係者の商談は活発に行われ、盛況なセミナーとなりました。特にホテルの空き状況について懸念されている現地MICE関係者が目立ちましたが、日本の参加団体は、昨年よりも比較的予約がとりやすい状況であることをお伝えしていました。また、ゴールデンルートに加え、避暑地も人気で、多くの現地MICE関係者が情報収集をしていました。

JNTOでは、2020年訪日外国人旅行者数4,000万人達成にむけての東南アジアからの訪日インセンティブ旅行誘致を目的として本事業を実施しております。是非、今後のJAPANインセンティブ旅行セミナーへの参加をご検討ください。


&nbps;

プレゼンテーション会場の様子

プレゼンテーション会場の様子

商談会の様子

商談会の様子

 一覧に戻る