2016年05月27日

MICEセミナー(初級者対象) を実施しました!

 JNTOは、2016年5月24日(火)に国際会議観光都市・コンベンション推進機関や関連事業者において、MICE業務に携わって日が浅い実務担当者の方々を主たる対象に、「MICEセミナー(初級者対象)」を実施しました。


 当日は、MICE推進機関の54名の参加者にお集まりいただきました。まず、JNTOコンベンション誘致部次長の藤内よりMICE市場の概要をご紹介し、大阪観光局 塩見麻子様と産業技術大学院大学 松尾徳朗先生(MIC誘致アンバサダー)には、国際会議セールスのノウハウをコンベンション・ビューローと主催者の立場からお話しいただきました。また、株式会社イベントサービス 森本福夫様には、インセンティブイベントのニーズについて豊富なご経験をもとにご講演をいただきました。研修会後には今後のMICE事業推進について、参加者間の意見交換を行いました。意見交換会には観光庁でMICE推進担当の田中由紀参事官にもお越しいただきました。


 JNTOでは、オールジャパン体制でのMICE誘致のための人材育成を目的とし、本セミナーを毎年実施しております。また、初級者対象のMICEセミナーに加え、より専門性の高い実践的な内容を学んで頂くためMICEセミナー(実務編)の開催も予定しております。詳しい情報は追ってウェブサイト及びニュースフラッシュにてご案内いたします。

研修会の様子

研修会の様子

 一覧に戻る