2019年01月31日

韓国「大規模インセンティブセミナー」を開催しました!

日本政府観光局(JNTO)MICEプロモーション部では、2018年12月4日(火)に韓国、ソウル市で「大規模インセンティブセミナー」を開催しました。

本セミナーでは、韓国側からは比較的大規模(500名以上)のインセンティブ旅行を予定している企業及び旅行会社から計10社、日本側からはコンベンションビューロー及び宿泊施設から計7団体・社に出席頂きました。
まず、ソウル事務所担当者より、日本のMICEインフラ等についてのプレゼンテーションを実施しました。その後、事前マッチング制の商談会を8セッション実施するとともに、商談会後にはディナーレセプションを開催し、商談会でのマッチングに外れた企業や団体の間でも交流する機会を創出し、より多くの商談を実施していただくことができました。
また、日本側出席者からは、今後の訪日につながる具体的な情報の交換ができたとの声も上がりました。
本セミナーの開催時期の関係から、韓国側出席者の中には、北海道胆振地震や台風等の自然災害の影響を心配されている企業や団体も存在しましたが、日本側から出席の各コンベンションビューロー等は、日本の現状をしっかりと説明のうえ、不安の払しょくを図っていただくことができました。

JNTOでは、今後も海外事務所のネットワークを生かしたセミナーや商談会、キーパーソンの招請等の事業を通じ、日本のMICE関係者の皆さまのビジネス機会の創出に努めて参ります。

 一覧に戻る