2017年11月21日

国際会議主催者セミナー(シンガポール)を実施しました!

日本政府観光局 (JNTO)では、平成29年度のビジット・ジャパン(VJ)事業の一環として、成長著しい東南アジアにおいて、日本のMICE開催地としての認知度向上を図るため、2017年10月24日(火)シンガポールにて「国際会議主催者セミナー」を開催しました。


当日は、日本から13のコンベンション推進機関、シンガポール及びマレーシアから25の国際会議主催団体関係者やPCO(Professional Congress Organizer)が、参加しました。セミナーの実施内容は以下の通り。


・日本で国際会議を開催した実績のあるシンガポール有識者による基調講演


・JNTOシンガポール事務所MICEプロモーション担当者による日本参加機関に関するプレゼンテーション


・商談会


・ネットワーキング


メインの商談会では、日本参加機関とシンガポール、マレーシア参加団体による非常に活発な商談が行われました。具体的な案件を検討している現地参加団体も多く、今後、東南アジア地区の主催者団体による日本での国際会議開催の増加が期待されます。ネットワーキング時には、日本の琴の演奏をお楽しみいただき、クイズ大会やラッキードローも大盛況のもと、終了しました。今回のようなセミナーは、現地主催団体に直接アピール出来る貴重な機会となっております。今後とも、コンベンション推進機関の皆様の更なるご参加を検討いただければ幸いです。

セミナーの様子

セミナーの様子

商談会の様子

商談会の様子

ネットワーキングの様子

ネットワーキングの様子

 一覧に戻る