2016年11月30日

国際会議主催者セミナー(シンガポール)を実施しました!

JNTOは、2016年10月27日(木)にシンガポールにおいて、国際会議主催者、PCO、AMC(Association Management Company)に対し、日本のコンベンション推進機関(コンベンションビューロー、地方自治体等)の情報提供を目的としたセミナーを実施しました。 


当日はシンガポールより21団体25名の参加者にお集まりいただきました。まずJNTOよりシンガポール事務所の三宅所長より挨拶があり、次にセミナー及び、商談会・ネットワーキングと進行いたしました。現地の国際会議主催者及びMICE関係者より日本の最新情報を求める声が多く、活発な商談が行われました。本セミナー実施後シンガポールより参加したみなさまの声を伺うと、日本の地方都市の情報や、地方都市での国際会議開催についてとても興味を持っているほか、開催経費の補助金等の各地の支援メニューについて情報提供を求めていることがわかりました。 


JNTOでは、2020年訪日外国人旅行者数4,000万人達成にむけてインバウンド促進事業を展開しています。本事業においては特にアジア・太平洋地域からの国際会議誘致を目的としています。是非、今後の国際会議主催者セミナーへの参加をご検討ください。

商談会の様子

商談会の様子

ネットワーキングの様子

ネットワーキングの様子

 一覧に戻る