ニュース

2016年08月12日 JAPANインセンティブ旅行セミナー(シンガポール・マレーシア)を実施しました!

JNTOは、2016年7月19日(火)にシンガポール、7月21日(木)にマレーシアのMICE関係者に対し、日本のコンベンション推進機関(コンベンションビューロー、ホテル、旅行会社/DMC等)の情報提供を目的としたセミナーを実施しました。


当日はシンガポールより29社44名、マレーシアより47団体77名の参加者にお集まりいただきました。まずJNTOよりインドネシア事務所のSusan Maria Ong所長補佐より現地事務所の支援について紹介しました。次に日本からの参加団体のプレゼンテーション、商談会と進行いたしました。現地MICE関係者より日本の最新情報を求める声が多く、活発な商談が行われました。熊本地震の影響はあまり感じられませんでしたが、ムスリム対応への関心が強く、多くの現地MICE関係者が商談で情報収集をしていました。


JNTOでは、2020年訪日外国人旅行者数4,000万人達成にむけての東南アジアからの訪日インセンティブ旅行誘致を目的として本事業を実施しております。是非、今後のJAPANインセンティブ旅行セミナーへの参加をご検討ください。

プレゼンテーション会場の様子
プレゼンテーション会場の様子
商談会の様子
商談会の様子