ニュース

2023年06月05日 2023年度日本政府観光局(JNTO)国際会議 開催支援について

日本政府観光局(JNTO)では、より多くの国際会議を日本に誘致し開催いただくために、国際会議の国内主催者の皆さまに向けて以下のような各種支援を実施しております。開催をご検討中の国際会議がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

対象会議の基本条件  2022年10月1日改訂
国の目標となっているICCA統計に該当する以下の会議を対象としています。
(1)参加者総数:50名以上
(2)開催頻度:定期的に開催
(3)開催国について:3か国以上で会議のローテーションがある
(4)主催者:国際機関・国際団体(各国支部含む)
(2か国間会議、政府系会議、国連主催の会議は対象外となります)

支援内容(例)  ※支援実施期間は2023年6月~2024年2月末までとなります。
以下のような支援をご用意しております。支援内容についてはお申し込み後、国内主催者の方と相談の上決定させていただきます。まずはお気軽にご連絡ください。

開催準備
■国内開催都市に関する情報提供及び選定のお手伝い(未定の場合)
■PR映像の編集/PR画像・映像の提供
■JNTO理事長名でのウェルカムレターの手配
■寄附金交付金制度のご案内
■ウェブパンフレット・テンプレートの提供
■会議専用宣伝用ツールの作成
■前回大会でのPRのサポート
開催時のサポート
■PRツールの作成
■(オンライン向け)会議ロゴ入りの背景の作成
その他
■各種マニュアルの提供
※ご支援の際はサスティナビリティを考慮した制作物をご提供いたします。


ご利用手順
STEP1:申請
・会議概要のヒアリング
・希望支援内容の相談
・申請書の提出



STEP2:審査
会議の規模等を考慮し、内部審査(所要時間目安:1週間)
支援内容を決定



STEP3:支援提供
委託事業者を通した支援サービスの提供
※支援メニューによって2週間~2か月ほど時間がかかる場合がございます。前広にご相談ください。

申請をご希望の方は以下までご一報ください。担当よりご説明させていただきます。
支援に際しては審査がございますのであらかじめご了承ください。

ご連絡・お問い合わせはこちら
誘致に関する支援はこちら