01広報宣伝

海外においてMICEの開催地として日本の認知度が高まるよう、ウェブサイトにおける情報発信、MICE専門誌等での特集掲載、海外主催者に向けたニュースレターの発信等を行っています。

  海外向けプロモーションWEBサイト
Japan. Meetings & Events
広報宣伝

02海外見本市

JNTOは国際コンベンションの関係者が一堂に会す海外の見本市でブース出展し、情報交換や商談を行うことでコンベンション開催国としての日本のPR活動を行っています。

  海外見本市について、 詳細はこちら
海外見本市

03海外セミナー

海外の国際会議等主催者やインセンティブ旅行関係者を対象としたセミナーを海外各地で開催し、MICE開催地としての日本のよさをアピールします。

  海外セミナーについて、 詳細はこちら
海外セミナー

04MICEアンバサダー

産業界や学術分野において国内外に対し、強い影響力を有する方々にアンバサダーにご就任いただき、MICE分野における「日本の顔」として、日本の広報活動や誘致活動に寄与していただくプログラムです。

※MICE: 企業会議(Meeting)、企業の報奨・研修旅行(Incentive)、国際会議(Convention)、展示会・イベント(Exhibition/Event)を総称したもの

  MICEアンバサダーについて、 詳細はこちら
MICEアンバサダー

05表彰

JNTOでは、国際会議の誘致、開催を促進するため、国際会議の開催により国、地域や関連産業に多大な貢献をされた主催者を表彰しています。

  表彰精度について、詳細はこちら
表彰

06人材育成

日本でMICE誘致に取り組む地方公共団体、旅行・宿泊・運輸関係企業担当者等を対象にセミナーを開催し、MICEの誘致・受入能力の向上を目指します。

  人材育成について、詳細はこちら
人材育成

07インセンティブ旅行

インセンティブ旅行とは企業が従業員やその代理店等の表彰や研修などの目的で実施する旅行のことです。海外からのインセンティブ旅行の日本への誘致や、またその受入に対する支援事業を行っています。

  インセンティブ旅行について、詳細はこちら
インセンティブ旅行

08IME

国内唯一のコンベンション見本市である国際ミーティング・エキスポ(IME)を観光庁、JCCBと3者共催で実施しています。JNTO国際会議誘致・開催貢献賞授賞式も毎年IMEにて開催されます。

  IMEについて、詳細はこちら
IME